出口小児科医院

新着情報

インフルエンザが流行し始めました!

2016.01.20(水)

1月も半ばになり、東京やその他地方でも大雪が降って寒さも本格的になってきました!

大村も昨日は雪がチラチラ降り、かなり冷え込みましたね。

予定していたスキンケアサロンも、念のため延期させていただきました。

 

さて、最近の寒さも手伝ってかインフルエンザが流行し始めました!

市内の小学校では、学年閉鎖も出ているようです。

 

お熱

 

うがい・手洗いの励行、栄養と睡眠をしっかりとって予防を心がけましょうね(^-^)/

 

そして、今月末にて大村市と東彼杵町のインフルエンザワクチンの助成期間が終了となります!

まだお済みでない方は、来週の金曜日までに接種をお勧めします。

 

しかし、諫早市は2月末までと自治体によって異なりますのでご確認下さい!