出口小児科医院

新着情報

秋を彩るコンサート♪

2015.11.17(火)

14日(土)、全盲のプロヴァイオリニスト 穴澤雄介さんによるヴァイオリンコンサートが開催されました♪

たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

院長より、穴澤さんとピアノの野田正純さんのご紹介(^_^)/

 

DSC07349

 

ヴァイオリンだけでなく、ヴィオラ(ヴァイオリンより少し大きな弦楽器)を使用した曲も披露してくださり、美しい音色に子ども達もジッと聴き入った様子でした!

 

DSC07355

 

また、音楽だけでなくヴァイオリンで救急車のサイレンの音やレーシングカーが走る音などの聴かせてくださって、そのときには「おお〜!」っと歓声が上がりました(゚Д゚)/

新旧のドラえもんのテーマソングのときには、世代が分かれつつも(笑)みんなで口ずさみ、みんなで楽しい時間を過ごすことができました♪

 

DSC07352

 

穴澤さん、野田さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!

 

コンサート