出口小児科医院

新着情報

「2017 サマーフェスタ」その6

2017.08.11(金)

午後の部は、「小学生のための心肺蘇生法講習会」を行いました.

大村市内の小学校5-6年生で、定員を超えるたくさんの人数が参加してくれました!!!

Love & Safetyおおむらの立ち上げ年度からこの取り組みは続いており、今回でなんと7回目の開催でした.

 

最初は、声も小さく恥ずかしがっていていた子供達でしたが、あっという間に胸骨圧迫、人工呼吸、AEDなどのCPRをしっかり行うことができるようになり、チームワークで人を助ける大切さも学びました.

ここでは、命の大切さを実感すると同時に、助かる命があることを知って、勇気を持って行動することを学ぶことができたと思います.

最後には、子供達の笑顔には、自信と勇気が感じられました.

今日は、大村市消防署の消防士さん、日本救急医療教育機構のBLSインストラクター、出口小児科医院のBLSプロバイダーのみんなで子供達をしっかりサポートしました.

また、Save Kids Livesにも参加してくれました!!!

 

来年もぜひお待ちしています!!!