出口小児科医院

新着情報

サマーフェスタ2015ご報告

2015.08.10(月)

 

8月2日(日)Love&Safetyサマーフェスタが開催されました!

ご来場いただいたみなさんと、楽しい時間を過ごしました☆

 

午前の部  えほん侍さん、Kaiさんによる絵本の読み聞かせ。

DSC06065

DSC06101

 

 

IMG_20150802_110843

↑は絵の中に危険な箇所があります。それはどこかな~?クイズです。

乳幼児さんから小学生のお子さんまでが順番に前に出て、発表していただきました。

みんな自分から手を挙げて、前に出てきてくれましたよ。それにもビックリです!

危ないところ、危ないことって生活の中に意外といっぱいあるんですよねー。

 

 

午後の部 小学生のための心肺蘇生法講習会をおこないました。

対象は高学年の5・6年生で、胸骨圧迫、AEDの使い方などを練習しました。

みなさん、とても真剣に取り組んでおられましたよ!

DSC06226

 

 

参加者全員が修了証をもらってシャキーンと記念撮影。

DSC06242

 

暑い中、たくさんの方々に参加していただき、ありがとうございました(^o^)