出口小児科医院

新着情報

こどもの死亡原因は・・・

2015.01.16(金)

tn

 

突然ですが・・・0歳~19歳のこどもの死亡原因第1位は何かご存知ですか?

 

 

それは「不慮の事故」です。

 

毎年毎年、防げたかもしれない事故で亡くなるお子さんがたくさんいるのです。

 

しかも、50年という長ーい期間、この順位は変わっていません。

 

これはマズイよ!と思った医師が中心となり、

 

大村市内の医療機関や行政、教育機関などが協力して、

 

この状況を少しでも改善するために様々活動を始めました。

 

発起人は当院長の出口先生です。

 

その名は「Love&Safetyおおむら」です。

任意団体からNPO法人となり、今年で4年目を迎えました。

 

このブログでもLove&Safetyやこどもの事故に関する情報をお届けしようと思っています。

よろしくお願いしますね。